どうも!
たまには自炊派の姫です。おじぎ

いや~。
もう年末ですね。
去年は、ハンペンを使って伊達巻を作ったなぁ。
ハンペンといえば、
おでんの具として姫はマストです!(きっぱり。)
他にもハンペンをフューチャーしたいなぁなんて
アーティスティックなことを考え、
レッツクッキング!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ハンペンお好み焼き
ハンペンお好み焼き

通常のお好み焼きの具に、すりおろした山芋を加えるだけでなくハンペンをつぶして塩麹とまぜあわせ、つなぎとして使いました。
ダイスカットしたハンペンも混ぜます。
白身魚の良い出汁がでますし、ふっくらしあがりまっせ。
ダイスカットのハンペンはマショマロみたいな食感が残ります。
チーズを加えて、両面を焼いた後、さらに、とき玉子を流しいれてもGood☆
豚玉も良いけどたまには、節約レシピで違った具材を使うのもありかと思いました。

お好みで ふんわり食感 はまりそう ~姫心の俳句より~