どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

11月20日よりOPENしたイタリアンレストランのレセプションに呼ばれて行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

場所は、青山通り沿い青山学院大学のすぐそばです。

こちらは、「健康食」ではなく「今までにない食感」として30種類の中から選んだ“米粉”を使用し、
ニョッキやドルチェなどあらゆるメニューに使用したイタリアンを味わえるようです。

集まったメンバーは99%女子達。
わかる!わかる!
オシャレから美容そして食にも興味ありありなレディーが、情報発信をできそうな場ですもの。
早速試食に移りました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-モッツァレラ、トマト、ニョッキのカプレーゼ
モッツァレラ、トマト、ニョッキのカプレーゼ

ダイスカットのモッツァレラにフレッシュトマトと毎日店内で米粉とジャガイモを練りこんで作った球体のニョッキをオリーブオイルでまとめ、前菜としてアレンジしていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ラズベリースパークリング
ラズベリースパークリング 

やっぱり女子会の乾杯といえば、泡もの!
オーダー率NO1のドリンクでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-米粉ニョッキのサクサクマルゲリータ
米粉ニョッキのサクサクマルゲリータ

米粉ニョッキの生地を極薄にのばし、サクサクの食感が楽しめました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-3種チーズのクリームピザ
3種チーズのクリームピザ

先程と同じ薄さの生地でライトだから完食するも用意でした。
チーズ使いが上手でワインに合わせたくなりました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ライスワイン
ライスワイン

そんな噂をすれば、ワインの登場★
ワインと言ってもライスワインですよ!
米粉料理とのマリアージュを愉しむべく頼みました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-クラムチャウダー生ニョッキ
しめじとゴロゴロチキンのクラムチャウダー生ニョッキ

キノコとチキンと貝はシチューでも合いますが、もっとあっさりチャウダー仕立てにしたスープに
ニョッキを入れて食べ応えをだしていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ヌリンマウルマッコリ
ヌリンマウルマッコリ 

韓国料理店ではありませんが、お米つながりで置いてあってナイスアイディアです。
フルーティーなテイストで女子ウケ良さそうです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-モッツァレラチーズとロブスター風味の生ニョッキ
モッツァレラチーズとロブスター風味の生ニョッキ

甲殻類の出汁とチーズがニョッキとからんで濃厚なハーモニーがキープされていました。
フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-米粉クロワッサン
米粉クロワッサン

今まで優しい味が多かったので、バターのパンチが効いたこのクロワッサンの存在感たるや驚きます。
そのまま口にするのも良いですが、温かい生地をちぎって、今まで出てきた色んなソースにつけて二度味わう楽しみも覚えました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-短角牛のローストビーフ
短角牛のローストビーフ

岩手県山形村の牧場から直接仕入れた短角牛のヘルシーな赤身をニンニク風味のタレで頂きました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-米粉パイのミルフィーユーユ
米粉パイの苺ミルフィーユ

別腹女子達がうっとりする苺を使ったデザートスウィーツまで頂きました。
クロワッサンのように米粉のもっちり感というよりパリッとした生地でできていて
クリームと苺を合わせることによりレストランならではの創作性を感じました。

青山で 学生のごとく お米に惚れる ~姫心の俳句より~

お店の詳細リンク先:ぐるなび食べログ