どうも!
最近浅草に出没する機会が多い姫です。おじぎ

「なぜならそこに食があるからだ!!!」
なんて、前置きから本題に戻り、
浅草観光した時に寄り道した前から気になっていたお店について紹介します。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

粉花!?
粉もの系!?
正解!
こちらは、自家製でレーズンを使用して酵母をおこし、北海道の小麦粉を使ったパンを扱うお店です。
テイクアウトとイートインスペースがあります。
姉妹だけで営まれているので、夕方になると売切れになるパンが多いようです。
この日もほとんど品切れ状態でした。
せっかくだから、お茶をすることにしました★

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-スコーンセットフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ルイボスティー
スコーンセット 

2種類のスコーンとドリンクがついて800円のセットです。
単品の場合、全粒粉のスコーンが180円、抹茶とホワイトチョコのスコーン200円します。
セットの飲み物は600円以内のドリンクを選べるので、ちょうど600円する大分県産べにふうきをブレンドしたルイボスティーを選びました。
単品で頼むとトータル980円しますが、セットですと180円もお得!
1000円でおつりがくるので、200円でお土産にもう1個スコーンが買えますね♪
全粒粉のスコーンはまず一口サイズにちぎって粉の香ばしさを楽しみました。
そして、一見餡子のようなフランボワーズのジャムをディップして果実の甘味そしてほのかな酸味と合わせ、
さらに、なめらかなマスカルポーネを塗って頂きました。
抹茶とホワイトチョコのスコーンもまずは香りから楽しみます。
割った時に薫る抹茶に癒されます。
全粒粉よりチョコの影響を受けて中がややしっとりしたタイプでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-内装
卓上の様子

「お花を飾る生活って心が豊かになりますね!」
なんて、お花のように純真そうな姉妹に話しかけて盛り上がったりし、
お茶をふくみ、お花や窓越しの風景を眺めていたら、心身共に温かくなりました。

浅草で 粉と花に 癒されスポット ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら