どうも!
スウィーツ好きの姫です。おじぎ

竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイの “デザートブッフェ”が、
この秋リニューアルするということで、
試食会の呼ばれて行って来ました♬

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ホテルの外観とレストランのエントランス

ホテルの3階で、106席もあることから、ご家族で楽しめるオールデイダイニング(朝食ビッフェ、ランチビッフェ、デザートブッフェ、ディナーブッフェ)としてテレビの様々な特集で取り上げられる程人気があるスペースでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
個室の壁
ハロウィン風のかわいい飾りつけでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
個室からの風景

海だ、空だ、レインボーブリッジだー!
夕方までは、日の光の温もりを心地よく感じながら、自然の風景が絵になります。
夜は、ライトアップしたパノラマがムーディーに。妄想族にはたまらないアングルです♪

今回取材した時間帯は、平日 15:00~17:00 / 土日祝 15:00~16:30(90分制)で開催中の“デザートブッフェ”です。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ファーストデイッシュ

エグゼクテイブパテイシエの成ヶ澤シェフが最高においしく、また、楽しんでいただけるスイーツを召し上がっていただきたいとの想いで考えたプレートです。
この日は、洋梨のパルフェでした。
お客様の目の前でソースアートを仕上げる演出が、ライブの始まりを表現しています。

シェフとのコミュニケーションがとれて、
お客様の喜ぶ顔を想像しながら一つ一つ真心込められて作られているのだということを知り、
ブッフェコーナーへの期待値が上がったところで、各自取りに行きました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ブッフェコーナー

“デザートブッフェ”のテーマは、“できたて・カラフル・おいしい”。
スイーツはカラフルなケーキやグラススイーツ(この日はベトナムの代表的なスイーツ“チェ”も)、焼き菓子、チョコレートファウンテン、ライトミールコーナーではサンドイッチ、サラダ、点心、カレー、パスタ、フライドチキン、スープなどを用意。
デザートとライトミール合わせて約60種類もメニューがそろってました。

内装同様、ハロウィンにちなんだ、デコレーションがいくつかあって、
イベントらしさや、種類の豊富さ、そしてお子様も喜びそうな内容から、わくわくした気分になります。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
カスタマイズスタイルのアイスクリーム

アイスクリームコーナーではコールドストーンによる特製アイスクリームをトッピングやソースの組み合わせで576通りも楽しめるます。
姫は、マロンとチョコとレーズンを選び、冷たい石の上で、ねりねり、まぜまぜしていただきました。
カラフルにもできるはずですが、姫はオータムカラーで相性が良さそうな組み合わせにしました。
味わってみたら、自分好みの食感と味で、正解でした!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ア・ラ・ミニッツ ブリュレ(あつあつクレームブリュレ)

ハンドベルが鳴ったら、出来上がりの合図で、
皆こちらを求めて、列ができます。
キャセロールから熱々のカスタードクリームを盛り付け、目の前で表面で焼き上げたブリュレをサーヴしてくださいました。
先程から冷たいものばかり堪能していたので、温かいものがあると、
脳が違うものだと認識して、また進んで口に入ります。

学生時代からホテルのブッフェ好きで、たまに行ってましたが、
最近周りが小食化してきて、付き合ってくれなくなってきているので、
こういった機会に恵まれて嬉しく思います。
こちらのようなバリエーションであれば、少量ずつ色々楽しめる良さを知って、周囲も喜んで同席してくれそうだと思いました。

東京ベイ エキサイティングブッフェと ナイスビュー ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら