どうも!

油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

今回は、桜木町まで行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

JRA場外馬券場の隣りにあり、剛つけ麺ののぼりが目印です。

店内は、カウンター席とテーブル席がありました。

らーめん系のメニューは、“剛つけ麺”、“剛担々つけ麺”、“ガッツ麺デラックス”、“辛味噌ガッツ麺デラックス”、“黒味噌ガッツ麺デラックス”、
“魚介醤油らーめん”、“味噌らーめん”がありました。
有料トッピングは、味付玉子、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、のりがありました。

油そばは3種類あり、中でも辛党の姫好みのを選びました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-辛味噌ガッツ麺デラックス
辛味噌ガッツ麺デラックス

これぞこちらの油そばです。
お店の注意書きに、「ジャンクフードの王道ですので、健康志向の方はご遠慮ください。
ガツガツ食べない方お断りします。」と書いてありました。
仕上がりの内容とボリュームでその意味が理解できました。
麺は、割り箸の先端と同じような断面で、その先端よりやや太いガッツ麺専用の太麺でした。
麺の上には、生の卵黄、青葱・チャーマヨ・肉味噌・香味脂・チャーシューが乗っていました。

脂身好きの姫にはたまらないトゥルットゥルのトッピングが乗っていました。
これを噛み応えがある麺にからめてすすりました。
それでもまだたっぷりと麺があり、辛味もまだまだ強くても箸が進みそうです。
そんな時に便利なアイテムを発見!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ちょい足し
卓上のちょい足しシリーズ

辣油、醤油、お酢、胡椒、専用ダレ、魚粉、ニンニク

セルフサービスのお水の横に、ずらりと置かれていました。
魚粉までお好みでかけられるので、それぞれの嗜好に合った香りから味まで違う仕上がりになりそうです。
割スープはつけ麺が人気のお店だけあって、良い出汁がでてました。

桜木町 がっつり食べる意気込み 日の出観賞のごとし ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら