どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今年も例の実りを感じる季節がやってきました。

ということで、
早速その旬を味わいに有名洋菓子店にお邪魔しました。

トゥクライミング
フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-がいかん
外観

毎年この時季になるとこちらのアレを食べたります。
早速本日、発売初日からお茶をしました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-もんフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-だんめん
モンブラン

宮崎県、日之影町産丹沢種の栗を使い注文を受けてから絞るマロンクリームと無糖の生クリームとメレンゲという構成です。

栗の香りで初秋の到来を感じ、
ねりっとしたマロンクリーム、ライトで滑らかな生クリーム、そしてサクっとしたメレンゲ、
この3層の異なる食感のハーモニーがたまりません。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-せんちゃ
煎茶

和の栗にちなんで、和のお茶をチョイス!
茶葉の香りと温もりで、癒されました。

食欲の秋のはじまり、はじまり~♪

広尾発 黄金色した 初秋の味覚 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら