どうも!
女子会ばかりしている姫です。おじぎ

今回は、前述の系列店に行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-がいかん
外観

伝法院の近く浅草の6区通りにある赤テント目印のお店です。
営業時間は、朝7時から深夜2時までと浅草の観光客だけでなく働いている方にも貴重な場所ですね!
店名ではカフェと称されてますが、朝はクロックムッシュやサラダ等の軽食があり、昼はパスタやサンドウィッチ等で、夜はビストロ料理と母体の酒屋厳選のワインもニューワールドを主体に40種以上の品揃えがあります。


フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-あっぷるフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-しーど
生シードルビックサイズとアップルジュース(赤いストロー付)

リンゴを発酵させて作られるスパークリングワイン、シードルの樽生です。
お近くの新名所のタワーみたいに高いグラスにたっぷり注がれているのに、350円とお手頃価格!
横に友人が頼んだソフトドリンク“アップルジュース”と並べてみたら、生シードルのグラスが大きいのが一目瞭然★目
氷なしだとワイングラスになるようですが、せっかくなので、カチ割りワインのように氷入りの方をいただきました。
よく冷えていて、リンゴの爽やかな香りとほのかに甘い果実味、そして泡の喉越しで、爽快な気分になります。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-まぐろ
マグロとアボカドのタルタル
調味料に加えたレホールがアボカドとマグロの相性を物語っています。
アボカドの皮をサラダの器に使っているアイディアも良いです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ぱて
厚切り!パテ・ド・カンパーニュ

前に行ったお店でも名物になっていた商品をまた頼みました。
こちらのも名を裏切ることない厚みで、お肉の旨味が凝縮されていました。


フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-にょっき
ゴルゴンゾーラのチーズソース
パスタ、ペンネ、ニョッキから選べ、ニョッキをチョイスしました。

もっちりとしたニョッキにからめるソースは、ワインに合うようチーズがたっぷり入っており、さらにレーズンをトッピングしているところが、ワイン屋さんらしくて良いです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ふぉんだん
フォンダンショコラとバニラアイス

デザートは、ガレットや本日のタルト等7種類程あり、
シードルを飲んだので、デザートガレットという商品も気になりましたが、
“フォンダンショコラとバニラアイス”の「オーダーが入ってから焼き上げるため、20分お時間がかかります。」と注意書きを読み、待ってでも食べたい自家製の魅力的な謳いに心が動きました。
結局同席女子達人気NO1のデザートでした。

ココットに入った熱々の生地にナイフを入れるとチョコレートソースがとろりと見えます。
冷たいバニラアイスと共に口でなめらかに溶けるのを楽しむのが姫のツボです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-つりー
スカイツリー

居心地が良くて、時を忘れ、ビル脇から少し見えるスカイツリーのメインとなる照明がすっかり消えてしまう位、遅くなってしまいました。

次回は、早朝から浅草観光をしたいです♪

始終来店 女神が喜ぶ 浅草カフェ

お店の詳細は、こちら