どうも!
スウィーツ好きの姫です。おじぎ

今回は、仙川駅を散策した時に、寄ったお店をご紹介します。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-がいかん
外観

千歳烏山の本店は、ケーキや焼き菓子中心のパティスリーで、
こちらは、アイスクリーム・ショップとして出店をされていました。
店内は、本店同様パリのオシャレなパティスリーのような雰囲気で、
商品は、ソルベ・アイスクリーム・アイスケーキ(要予約)・本店で作る焼き菓子・コンフィチュールなどを販売していました。

そして、姫が選んだのは、こちら。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-あいす
ダコワーズのアイスサンド(チョコレート)

メレンゲを使ったフランスの焼き菓子「ダコワーズ」でアイスを挟んだ商品です。

中心部のアイスは、バニラ、キャラメル、ピスタチオ、チョコレート、ココナッツ、マンゴー、木苺の7種類のうち、この日はバニラ、チョコレート、木苺がありました。
姫チョイスは、フランス産のチョコレートを使ったアイスを挟んだものです。
ダコワーズとチョコアイス両方好きな姫にとっては、願ったり叶ったりの商品!
表面はしっかりしていて口にするとエアリーなダコワーズ。
濃厚なチョコレートでしっかりとダコワーズに支えられたまま溶けることなく口まで運べるアイス。
一口では食べられないサイズですが、もう少し食べたくなる位で完食しました。
次回は、違うフレーバーも食べてみたいと再訪への期待値があがりました。

仙川で パリのエスプリ感じる アイスあり ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:調布市若葉町2-1-2 1F
TEL:03-6279-5509