どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ


今回は、明日22日より、西麻布の超人気有名店"焼肉うしごろ"がプロデュースする焼肉店『USHIGORO Bambina(うしごろバンビーナ)』が恵比寿にOPENするということで、
レセプションに呼ばれて行ってきました。

トゥおじぎ

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

テラス席やワインセラーからしてオシャレなファザードです。

店名は、イタリア語で『女の子』を意味します。
その名に相応しく、取り扱う肉は西麻布の店舗と同様、
国産A5黒毛和牛の中でも最高級とされるメス牛の『処女牛』のみを使用。
こちらのコンセプト『美味しい黒毛和牛とワインをリーズナブルに!』の通り、
国産A5黒毛和牛の焼肉やワインに良く合う逸品料理が、なんと500円からあり、
ワイン専門誌でもお馴染みな程著名なワイン専門家監修のもと、高価なワインにも匹敵する厳選ワインが、フルボトル2,900円(肉円)で味わえるようです。

今回は、レセプションの出席者に、お店の豊富なメニューから数多くの味を知ってもらうため、
ポーションを少なくし、特におススメ商品をコースとして組み立ててくださいました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-白ワインフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-白グラス
フラスカーティ スーペリオーレ

まずは、イタリア産辛口の白ワインで乾杯をしました。
華やかな香りが開店にふさわしいです。
通常のワインメニューは、種類の違いがわかるよう、
果実感UP・ボリュームUP・コクUP・すっきりUPのカテゴリーを軸にマトリックス表にしていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-トマト
トマトナムル

ナムルと言えば、もやしやぜんまい、ほうれん草がオーソドックスですが、
美肌効果注目をされているトマトを使い、特に女性ウケ良さそうなさっぱりしたテイストでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-サラダ
うしごろサラダ

胡麻塩風味で、チョレギサラダのように、しっかり葉野菜とキュウリに味がつかってるのに、
シャキッとした素材の食感がありました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ゆっけ
幻のうしごろユッケ・塩

程よい厚みにカットされたサガリをこんもりと乗っかった玉子を崩して、からめて頂きました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ばんびーな
バンビーナ焼き

ご飯茶碗位のサイズに赤身と脂身両方の部位が、ぎっしりと盛られていました。
この立地で、量とクオリティーも考えると500円という価格設定は、お得!
タレの味がしっかりついたお肉盛りを、同じ量のご飯の上に乗せてMy牛丼を作りたくなるような名物料理でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-トマト煮込み
トマトモツ煮込み

特製ソースで煮込み、お肉が柔らかく、とろっとしたチーズとも合う洋風料理でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-グラス三つ
モンテ・デッレ・ヴィーニェ・ランブルスコ

フルーティーで飲みやすい微発泡ワインが、2,900円(肉円)で頂けるので、ボトルで頼んでもすぐ空いてしまいそうです。
ホルモンとのマリアージュを提案してくださいました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-みすじとも三角フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ミノ
バンビーナステーキ(岩塩・西洋わさび)と特選上ミノステーキ

バンビーナステーキは、さしの入り方からして見るからに高級そうなお肉を原価で提供しているんですって。
一枚目は、そのままお肉の旨味を味わい、二枚目は、岩塩、そして西洋わさびと味の変化を存分に楽しみました。

特選上ミノステーキは、縮み防止と歯ごたえの為に入れた切込みのおかげで、弾力豊かなお肉に仕上がってました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-スープ
濃厚コラーゲンのコムタンスープ

お肌が喜びそうなコラーゲン入りの温かく乳白色のスープでした。
塩気が丁度良く決まっていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-トング
トング

この細くて軽量のトングは、スタイリッシュな印象だけでなく、上質のお肉の繊維を痛めない気遣いに思えました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-すき焼き一枚フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-たまごごはん
サーロインのすき焼き (玉子2個一口ライス付)

焼きあがったお肉に玉子をコーティングし、
ふっくらと炊きあがったご飯を巻きやすい厚みのお肉で包んで頂きました。
旨味と甘味のハーモニーを奏でました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ミスジととも三角

3名様に盛られていました。
希少で霜降り状態が素晴らしい最高級品質のミスジと赤身特有の繊維質が特徴的な三角をいただきました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-麺
バンビーナトマト冷麺

トマトとチキンジュレで合えたイタリアン風の冷麺でした。
コラーゲンとビタミン、リコピンのコラボが食欲をそそります。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-カレー
うしごろ特製カレー

和牛の旨みと野菜の甘みそして深いコクで濃厚なカレーでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ぷりん
超なめらかプリン

別腹女子ならマストオーダーのデザート!
ユッケやすき焼きの時にお墨付きの玉子がこうして甘味にまで感動を創っています。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-記念写真
記念写真

肉食女子つながりで、ワインの輸入コンサルティングをされている美しきYumikoさんと一緒に撮影しました。

今後は、ワインを嗜みつつ500円の肉類をおつまみにふらっと寄りたい方から、1000円以上の極肉をがっつりゆっくりと食べたい方まで、色んなニーズから、席がうまっていきそうです。

恵比寿にて 女子達注目の 牛とワイン ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら