どうも!
相変わらず、女子会ばかりしている姫です。おじぎ

今回は、友人二人の誕生会をするために、
赤坂見附にあるレストランガイド【ザガットサーベイ東京2012】ワイン&レストラン部門で1位の『セレブール』の姉妹店に行ってきました。
本店同様、ソムリエさんがいらっしゃるので、ワインのセレクトにも期待できそうです。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

紅白ギンガムチェックのテーブルクロスが要所に置かれた店内は、カジュアルなイタリアンを物語ってます。

この日は、7名なので、お得な4500円の飲み放題付(赤・白ワインやカクテル等)コースにし、
デザートも込みですが、プラス500円でホールケーキをサプライズ用に用意していただきました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ハム
スペイン産生ハムとイタリア産モルタデッラハム盛り合わせ

まずは、適度な脂身と塩加減のハムをいただきました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-カルパッチョ
その日の水揚げ鮮魚カルパッチョ

女子達が好むサラダ感覚のさっぱりとした酸味が効いた冷製でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
季節の旬の物をふんだんに使った野菜料理

ストウブ社のココットに季節野菜を入れて蒸した温製でした。
ニンニクの豊かな香りと野菜の旨味をしっかりと感じます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
とうもろこしのフリットチーズの衣

素材特有の食感を楽しめる揚げ物でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
手作り焼き立てキッシュ

しっかりとタルト生地で焼かれたワインに合う逸品でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
自家製手打ちパスタ(季節の食材を使って)

この日は、耳たぶのようなやわらかいパスタ“オレキエッテ”に、自家製サルシッチャを合わせたパスタでした。
団体でも、仕込みに時間がかかるお料理をコースに組み入れているところに、
よりCPの高さを感じます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
記念写真

キャンドルサービスまでしていただいたケーキの登場に、
女子達満面の笑みで一杯になりました♪
歓喜の流れで撮影しました。

思ひ出のアルバムにまた一つ至福の写真が増えました。

赤坂で 紅白めでたい ワイン居酒屋 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら