どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

今回は、西新宿にある油そば専門店に行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

母校東京調理師専門学校の近くにあります。

私が専門学校に通っていたころは、“つけめん”の方が認知されていましたが、
最近では、つけめん専門店が、その麺やシステムを活かし、油そばに注目をしているようです。

種類は、油そば、辛味油そば、味玉油そば、梅しそ油そばがあり、
サイズは、それぞれ並と大で同一料金でした。
追加料金でトッピングは、味付け玉子、温泉玉子、肉増し、太メンマ、粉チーズ、のり、全部入りがありました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
辛味油そば(並)

辛い物好きの姫は、自分好みのテイストを始めからチョイス。
麺は、エコ箸の先端より太い麺でした。
上には、玉ねぎと鶏肉と塩昆布と海苔と魚粉とメンマが乗っていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
卓上のちょい足し

お酢とラー油とマヨネーズと胡瓜のお漬物がありました。

マヨネーズは、極太麺と鶏の相性が良く馴染みました。

ご飯が3杯まで無料なので、お漬物の存在が活きます!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
割りスープ

麺かご飯に加えたスープは、より〆として味わい深い印象が残ります。

西新宿 脚光浴びる 油そば

▼店舗情報▼
所在地:東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル 1F
関連会社の詳細は、こちら