どうも!

油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

今回は、早稲田駅から3分程の歩いた所にあるお店に行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

16時半頃入店したら、場所柄ほとんど学生さんだらけの満席状態で、2組のお客様が並んでました。

まずは、以下の選択肢から、食券を購入。
油そば並(1玉)600円
大盛り(1.5玉)600円
油そばW盛り(2玉)700円
油そば鬼盛り(4玉)1000円
半熟玉子トッピング 100円
ネギゴマトッピング 100円
焼豚トッピング 400円

ボトムが600円という安価な設定が、とっかかりとして良いです。
“油そば並”を食べている学生さんが、「フラ語の宿題がんばらないと」とか「サークルどう?」とか青春を物語る会話をしているので、同じものを頼んで、謳歌することにしました。


フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
油そば並

麺の上には刻み海苔と焼豚とメンマが乗っており、底のお酢とラー油が配合されたお店特製ダレを混ぜて頂きました。

麺は、割り箸の先端の5分の3位の中太麺で、もっちり感が海苔の磯の香りに包まれて良く合ってました。
焼豚は、メンマの味付けよりも薄いですが、脂身が好きな姫には適した白いテロテロ部分がたっぷりついてました。
さらに、テーブル上に置かれたちょい足し用の酢とラー油と唐辛子を加え、より自分の好きな辛さで後味がスッキリとしたテイストになりました。

早稲田にて 学生にエールを贈る 憩いの亭 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら