どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

今回は、高田馬場にある油そば専門店に行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

吉祥寺に本店があり、どちらも、三本の看板メニュー“とんこつらーめん・つけ麺・油そば”が、学生さんが多い街に愛されてきたようです。

こちらの店舗では、食券はなくテーブルでのオーダーでした。

スープの入らない“油そば”のメニューは、以下の通り、豊富にありました。
<・油そば・油チャーシューそば・油味玉子そば・油ネギそば・油ネギチャーシューそば・油厚切りチャーシューそば・肉食系油そば・草食系油そば>

追加料金のトッピングは、下記のように鉄板焼きにも合いそうなものもありました目
<生玉子・もやし・メンマ・のり・ネギ・チャーシュー・マヨネーズ・ほうれん草・味玉子・キムチ・厚切りチャーシュー>

量は、麺大盛り100円、麺超大盛り150円という仕組みでした。

お目当ての油そばの種類が色々あり、どれにしようか悩んだ末、
野菜をたっぷり食べれそうなものにしました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
草食系油そば

普段は、肉食女子の姫ですが、
草食系にもチャーシューが入っているので、バランスが良く食べれそうだと思いました。

麺の色は、割り箸の色より玉子の黄色がかっており、
お箸の先端の3分の2位の細さのストレート麺でした。
上には、もやし・ネギ・自家製チャーシュー・キャベツ・ほうれん草などが盛られてました。

底には、特製ダレが60cc程入っていて、全体を混ぜたら、麺だけでなく、山盛りの野菜にも馴染みました。
衣服にタレがはねても大丈夫なように、事前に紙エプロンをいただき、食べ手の立場になってシュミレーションができたお店だと感激しました。

高田馬場 草食系にも 萌える麺 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら
▼店舗情報▼
所在地:東京都新宿区高田馬場3-2-5 ANビル1F
TEL:03-5348-0858
※高田馬場駅前に出店していたお店の“移転店舗”が、『2号店』のようです。