どうも!
スウィーツ好きの姫です。おじぎ


ちょっとした用事があって、本郷三丁目に行った時に、
素敵なカフェに出会いました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

入店すると、コーヒーの良い香りがします。
こちらは、
珈琲専門店で、“ファイブブレンド”や“マイルドクラッシック”等お客様のご注文を頂いてから一杯ずつネルドリップで抽出したコーヒーが味わえます。

大人の苦味と一緒に味わいたい洋菓子として、ショーケースには、
珈琲を使った商品や季節のケーキ、モンブラン等、すでに売切れになる程人気があるようです。

もともと、食べてみたかった商品がぎりぎり1個だけあったので、そちらを選びました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ラフォレ

半球のダークチョコのムースの中にグランマニエ(洋酒)の ババロアが入っていました。
エアリー感が心地よいです。

今回は、カウンター席で頂き、
ドリップの豊かな音に耳を傾けながら、自ずと俳句が浮かびました。

大学や カフェのレベルが高き 本郷 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら