どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今回は、今月17日から麻布十番にOPENするフレンチレストランのレセプションパーティーにお呼ばれされ、出席してきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

鳥居坂下信号から暗闇坂に進み、暗闇坂の上り口を左折し、40mほどの左に「P」の目印となるパーキングの角を右折し20m先左に入口があります。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ウェルカムドリンク

乾杯の開始からすぐに、仲良しの飲食業界やマスコミ関係の方で、にぎわっていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
スペシャルフィンガーフード

レセプション用にアレンジされたメニューでした。
姫の大好物“マカロン”や立食パーティーに合わせて、持って食べやすいスタイルです!
最近、棒付キャンディーやアイスキャンディーの形状をしたメニューが流行っていて、
こちらでも、シューや苺をコーティングして、見た目がキュートなスウィーツがいただけました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
オーナーシェフ武田健志氏と玉子を使った創作料理とお肉のピンチョス

同シェフは、日本とフランスの有名レストランで経験を積まれてきた方です。
お料理に熱心なシェフを一目見ようと、一番人口密度が高い空間でした。
物腰が柔らかく気さくなシェフは、盛り付けにも繊細さと遊び心が両立されていました。

通常のランチコースは3500円からで、ディナーコースは、6000円からあるそうです。
次回は、着席しフルコースを味わってみたいです音譜

麻布十番 凄腕シェフが 魅せるフレンチ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら