どうも!
昔は、有楽町の某大企業で秘書をしていました姫です。おじぎ

誰も聞いてない過去の経歴は、置いといてと、叫び

有楽町といえば、ルミネが出きて、お買い物をしたくなるお店が増えましたね♪

そのルミネ2のショップの中に、スコーンの専門店を見つけました。目

こちらは、東京駅のカップケーキ専門店“Fairycake Fair”から誕生した、
スコーンを新しい大人スタイルで発信していく姉妹ブランドのようです。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
Fairy scone (塩キャラメル)

自家製塩キャラメルクリームをサンドしたスコーンで、
ホワイトチョコレートと塩キャラメルのクランチで仕上げていました。

スコーンといえば、ジャムやクロテッドクリームをつけて、いただくイメージがありますが、
こちらは、ケーキのように、一つで甘味が程よく完結したものでした。

3月2日に丸の内永楽ビル『iiyo!!』1階路面店に紅茶専門店がOPENしたようですので、
これらのマリアージュを考え、素敵なティータイムが充実できそうです。                                 
有楽町 天使も微笑む 甘いストーリー ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら