どうも!
肉食女子の姫です。
おじぎ

今回は、代々木上原にある

トゥクライミング
フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

木のぬくもり溢れる囲いが、優しく迎えてます。

カウンター席ではお一人様がお肉料理一皿を存分に味わっていたり、
2名席では、カップル、4名席にはファミリーや女子会利用だったりと
客層が幅広いようです。

それも、そのはず。
“カジュアルビーフキッチン”という謳いなので、
コンビーフやオリジナルビーフ煮込みなどの前菜からハンバーグやステーキなどのメインまで、
お肉好きが気軽に集える環境なのです。

今回は、その魅力的なメニューの中から、特にウリの一皿を選びました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
霜降り!300gハンバーグ!! 豪州産黒毛牛を100%使用

ココットの高さ位まで厚みがあるハンバーグに、ナイフを入れると、
肉汁がじゅわりと流れてきました。
まずはそのまま、お肉の旨味を深く感じ、
次にソースをつけたり、オリジナルスパイスをかけて、色々なテイストを愉しめました。
これに合わせて、赤ワインをオーダーしたくなります。
さらに、ポテトの中でも好きな付け合せ“マッシュポテト”がハンバーグに負けないくらいたっぷり添えられていたので、満足感が増しました。

それでも、別腹女子の活動は、「Sweets !」選びへと続きます。

盛り合わせ以外は、全て500円でした。

ケーキ類と迷いましたが、
やっぱり
パフェラッチ
ウィンク

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ティラミスパフェ

フランボワーズのトッピングの下には、しっとりとしたショコラ、バニラアイス、チョコワの構成でした。

チョコワといえば、学生時代に、牛乳を加えて食べた懐かしい思い出の味。
それが、レストランならではのスタイルで供され、
自分が、いつか子供ができたら、連れてきて、一緒に上機嫌になりたいと思いました。

上原で お肉と甘味に Say hello ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら