どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

広尾駅から広尾商店街の奥の方へ歩いていたら、今年の2月4日にできたお店を見つけ、
行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

こちらは、外壁からも想像できるように、スペインバルのようです。

店内は、カウンター席中心で、一人で入りやすい雰囲気です。

通常は、キッチンとホール両方を女性オーナーがお一人でされていて、
夜には、オイスターバーをされているご主人様も助っ人でいらっしゃるようです。
コンセプトは、“日本とスペインの家庭料理屋( ~Bar de España y Japón~ )”。

フードア<br />ナリスト姫の食や小ネタ情報
カヴァ グラス

ドリンクは、ハウスワインやビールなどもあり、1杯500円で嗜めました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
マッシュルームのプランチャ

スペインのカタルーニャ地方が発祥といわれているスペインの鉄板焼きで、
ニンニクが効いたオイルに、マッシュルームがたっぷり入っていて、香り豊かなものでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
軟骨の煮込み(とろとろコラーゲン)

つやっとした澄んだスープの優しい味を感じながら、
次に、ぷるぷるの部位を口にして、お肌まで喜びそうなものでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ピンチョ チョリソー(焼き)

通常パンを頼むと、300円かかりますが、こちらを頼むと、プリプリのチョリソーと共に供されるので、
500円でお得感がありました。

ハモンイベリコやケソマンチェゴは800円で、
その他のお料理は、500円という価格設定なので、
この立地にしては、安価で明瞭会計なところが、また魅力になりそうです。

広尾にて 安価なれど 貴きバル ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区広尾5-19-3 マチダビル1F-C
TEL: 03-5421-2114
営業時間:Open17:00~Midnight, 不定休