どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今回は、麻布十番にあるイタリアンレストランに行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

場所は、麻布十番一ノ橋交差点近くにあります。

1階は、スタンディングバールで、
2階に上がると、テーブル席のみで、寛げる雰囲気でした。

店内には、イタリアの地図が貼ってあったり、気さくなイタリア人オーナーのトークで、
旅行気分に浸れました。

メニューは、イタリア品質認証マーク「A.Q.I.」を取得していることが顕しているように、
伝統的な料理メニューや食材・調理法が提案された内容でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
スプマンテ グラス

まずは、泡もので乾杯。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
モッツァレラ・ディ・ブファラのカプレーゼ 

イタリア国旗を想わす、色彩の前菜でした。
熟したトマトと、ハリがあるものとで、2種の味の違いを愉しめました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
バーニャカウダ

表面を焼いて、香ばしさが増した野菜をソースにつけて頂きました。
絵皿が、イタリアの家庭的なマンマが愛用しているもののように思えました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
フォンティーナチーズのニョッキ グラタン仕立て

イタリアのセミハードチーズを加えることで、
グラタン特有のベシャメルの粉っぽさが気にならず、
濃厚でクリーミーなソースの仕上がりでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
自家製タヤリン 黒トリュフのバターソース

ピエモンテ州の細い玉子麺で、トリュフとバターの香りがしっかりついた心に残る味でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
佐賀県産「酵素豚」のロースト

消化を助ける酵素を餌に加えたポークは、
脂身までもしっかり旨味がありました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ガトーショコラ

この日のドルチェは、ジェラートとケーキ類があり、
炭水化物を色々食べたことを忘れてしまう別腹女子的に、選んだのがこちら。
想像をしていたより甘さ控えめに感じたので、甘めの食後酒が合いました。

お店の営業時間は、翌日の5時まで営業をされているようですが、
終電を気にせねば。。と名残惜しい中、お店を出ました。

通常夕方の17時からOPENしているようなので、次回は、早めに来店したいです♪

麻布十番 イタリアンナイトへ また来ようね ~姫心の俳句より~

お店のブログは、こちら