どうも!
冷え性の姫です。おじぎ

まだ、寒くてぷるぷる子犬のように震えながらお散歩をする日々が続いております。
そんな時は、食べて温かくなるようなものを作りたくなります。

そこで、ひらめきました!
パラララッパパーンひらめき電球(考案の効果音)

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
タイ風グリーンカレーと玄米ライス

鶏肉を前述の塩麹で下味をつけて馴染ませて、下ごしらえをしました。
ニンニクと唐辛子やショウガをたっぷり加えて、エネルギッシュになるようなホットな味になりました。
ココナッツミルクが入ったグリーンカレーに、筍と色彩豊かなパプリカを加え、歯ごたえの良さを出しまし
た。
玄米に15穀米を加えたご飯が進みました。

タイ料理 心が温か 春想う ~姫心の俳句より~