どうも!
スウィーツ姫です。おじぎ

今回は、グローバル情報誌「MONOCLE(モノクル)」が、世界初でカフェ業態を出店したと聞き、
行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
看板

場所は、有楽町の「阪急MEN'S TOKYO」地下1階にありますが、
男性だけでなく、カフェが好きそうな女性達も嬉しそうにしていました。

メニューは、カツサンドやカレー、洋風のお惣菜など、世界中のカフェ飯の良さが集約されたような内容でした。

スウィーツは、ロールケーキやキャロットケーキやアップルクランブルなど、
様々な生地質が驚きを生みそうです。

レジにて、商品選びをする際に、明日のヴァレンタインまで限定の商品を発見しました。目
パフェラッチ
ウィンク

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
モノクルパフェ

レモン風味のチュイールとチョコレートがトップにパリパリのアクセントになっています。
その下は、トリュフ、グロゼイユ、チョコレートアイス、ブラウニー、ミルクチョコレートムース、ブルーベリーソース、チョコボール、チョコレートムース、スポンジといった構成でした。

下の層に進むにつれて、テイストとテクスチャの変化に、期待が膨らむカップが、850円で頂けるなんて、
ヴァレンタインシーズンならではの企画に感謝です。

雑誌から アンテナ張った グローバルカフェ ~姫心の俳句より~