どうも!
立ち飲み女子の姫です。おじぎ

前はよく出没していた新橋の立ち飲みスポット。
魚介系や焼き鳥など、ジャンルは様々。
その界隈に、
今では3店舗(新橋2店、八重洲1店)も増えたイタリアンの繁盛店があると聞き、
新橋本店に行ってきました。

事前に予約をすれば、テーブル席もあるようですが、
既に1か月先まで、予約席はうまっていました。
さすが、人気が人気を呼んでますね。

16時にOPENで、18時半にお店に着くと、既にお客様で混み合っていました。
皆様、定時ダッシュかしら!?それとも有給を使って16時から入店!?
幸運なことに、ぎりぎりカウンターのスタンディングスペースが空き、
スムーズに入れました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
バルディビエソ ブリュット
まずは、グラスにこぼれそうな程たっぷり注がれたスパークリングワインをいただきました。

ドリンクメニューのボトルワインは、なんと希望小売価格 +999円でオーダーができます。
4名位で行ったら、さらにお得感がありますね!
さらに、壁の表示を見たら、携帯から“クーポンをゲット”できるサービスが書かれていたので、
早速登録をしたら、“グラスワイン”が当たりました♪

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
グラスワイン 白

通常500円相当のワインを頂くことができました。
お通しのチーズと合わせて嗜んでいたら、すぐに1品目がきました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
俺ん家のサラダ
シーザーサラダのように、葉野菜が中心ですが、
玉子やベーコンも入って、“俺”的な豪快感があります。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
マルゲリータ
他にも7種類ありましたが、お店人気NO1と謳われていたので、選びました。
目の前で、生地にトッピングするところから、焼き上がりまで手際の良さを見ていたので、
期待感が増しました。
円周は厚みがありますが、中心部は、柔らかい程薄いので、食べやすいです。
これで580円だから、リピーターが多いのも納得です。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
岩中豚とフォアグラとバルサミコサンド
サンドというネーミングだからといって、パンではありません。
ビネガーの酸味が煮込むことで、甘味と旨味の方が強くなったお肉にあうソースに、
豚肉とフォアグラのコラボです。
そこに、なめらかなマッシュポテトが敷かれてました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ティラミス
本日のドルチェは、一日20食限定で280円。
この日は、3種類から選ぶことができました。
底にコーヒーの味が染み込みすぎたものではなく、
甘味が後に残るから、オーダー率が良いと思います。

回転が良かったので、並ぶことが苦にならなそうですし、
一皿ごとの量が、価格に対して、満足がいくものなので、再訪してたくなりました。

新橋で 意気込み感じる イタリアン ~姫心の俳句より~