どうも!
ワインラバーの姫です。おじぎ

ワインといえば、先日、カリスマ美食会のメンバーれいなちゃん、まりちゃん、あずちゃん、姫で
神田でワインがお手頃な価格で味わえるお店に行ってきました♪

トゥクライミング

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
外観

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
こぼれスパークリングワイン

グラスにこぼれんばかりの量が注がれました。
スリムな縦ライン内で、
ドットの罫線が綺麗に見られます。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
お通し
ドリンクのタイミングに合わせて、さっとサクサクいただけるものが登場!

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
気まぐれ冷前菜の盛り合わせ
ポテトにマスタードベースであえたお料理など、単品でワインにあいそうだから、
頼もうと思っていた候補が入っていて、シェフのフィーリングと合いました♬

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
本日の三浦野菜 鮮度抜群!瑞々しい味わいをお好みの調理法で
フレッシュのままバーニャカウダのスタイルで

採れ状況で、色どりが変わる選ばれし野菜たち。
やや、そこが
焦げてきたら、さらみ、ソースの深みまで印象を残します。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
豚のテリーヌ

コラーゲンとお肉が凝縮された完成品は、
ナイフで四人で、とりえわけても良いボリュームでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
フォアグラのポワレ

大好物のフォアグラ!!!
バルサミコ酢との味のバランスが程よいです。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
チキンのクリーム煮込み

チキンを囲うパイが保温力あり、
語りながらの会食に適してました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
フォカッチャ

イタリアンでなくても、最近では、よく見かける自家製パン。
おかずパンではなく、このシンプルで、ふかっとした感じが
他のお料理と融合しやすいと思います。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
日本一の生ハム職人
セラーノ工房『尾島 博』氏が造る
VINOSITYオリジナル生ハム

よっ日本。チャチャチャ。いえ、紅白、ハハハム。
ふむふむ、進む。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ハヤシライス

お店の方にオススメされて頼んだ〆です。
野菜の甘みと、ワインを加えて、煮込まれたこちらのルーは、
お肉よりも形状を残さず、軽い仕上がりでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
デザート盛り合わせ

知り合いの方から、サービスでいただきました。
ハートのマカロンまで、手作りで
女性が喜びそうなプレートでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
サプライズデザート

お誕生日で、ペイントをして下さいました。
先に食べたものと、違ったアレンジに、
工夫が感じられます。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
記念写真

お馴染みのメンバーで、撮影☆

神田にて 働く女子の ハッピーアワー ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら