どうも!
小学生時代、電柱の絵を斜めに書いて、入選した姫です。

人と同じ書き方をしたら、スキル的に劣るから、アイディア勝負をした経験が懐かしいです。

絵画といえば、
先日、原宿にあるレストラン アイに再訪し、食とアートについて学んできました。

今回の企画は、若い日本画家による日本画 (NIHONGA) の「再考」をまずは食事と共に楽しんでもらうものでした。

キッチンの風景や日本の国旗を想わす作品など、
親しみの中に描き手のメッセージが込められたものばかりでした。

フードアナリスト3級では、食と絵画について学びます。
歴史的名作を学んでから、
お皿の上の芸術性のみならず、現代アートまでふれると、
日本人が世界へと発信している芸術の素晴らしさが一層増します。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
松嶋シェフや出展された作家さんとお馴染みフードアナリストガールズ

ドレスコード「日本」ということで、艶やかな和装姿で「萌え~」な友人の横が、
髪どめを和風にしたけど、誰にも気がつかれなかった姫どす。

これからも、日本画を鑑賞してみたいと思います。

アイディア賞 スキルがない姫 オブザーバー  ~姫心の俳句より~

企画の詳細は、こちら