どうも!
かきガールの姫です。おじぎ

“かきガール”の活動は、日本オイスター協会が契約している牡蠣販売店に、自腹で牡蠣を買うと、
執筆料として少しキャッシュバックが発生するような内容ですが、
そのお金を頂かずに、被災地義援金寄付にあてる事もできるようなので、
そのように協力させていただく為に、
早速ネットショップで購入をしてみました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
かきキムチ

瓶に入った冷凍物が3つ送られてきました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
かきキムチ(解凍後)

牡蠣キムチは、蒸している商品もあるようですが、
こちらは“生”のものを味付けし、冷凍して送っているのです。

近しきテイストで言うと、
イカの塩辛の塩気と甘味に白菜キムチの辛さが加わったようなものでした。

イカよりもつるんと口に入り、一個ごとに食べ応えがあります。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
かきキムチチャプチェ

ちょうど、1品持ち寄りの会に行く予定があったので、
ひと手間加えて何か作ってみようと考え、
チャプチェに、キムチのエキスとヤンニョンジャンをからめて炒めました。
剥き身は単体で味わい、出汁だけ活用する事で、おつまみの幅が広がりました。

厚岸の かきで始まる エトセトラ ~姫心の俳句より~

商品の詳細は、こちら