どうも!
初対面の方と握手をすると、
手が冷たいと言われ、
「心は温かいですよ。」と
必死にフォローする姫です。おじぎ

そんな慢性冷え性で、たまにつぶやくギャグさえ冷え気味な姫が、
最近レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
で見つけたのですが、
医療と健康の総合ポータルサイト「ファインドクターモバイル版」という機能があるようです。

携帯から、病院やお薬が検索できるのです。

登録が無料なので、試しにMy携帯からログインしてみました。
病院検索ができ、

移動中に近いエリアの診療科を検索し、調べることができました。

お薬のページは、内服・注射・外用・歯科・その他から選んだり、
のみ薬・ぬり薬など薬の状態からも選べました。

さらに、献立というカテゴリーがあり、
お弁当のレシピやホームパーティーなどの
カロリー表示がされたヘルシーレシピが
目的に合わせて、調べることができ、
バランスの良いメニューが載っていました。
急にスーパーで何を作ろうか悩んだ時に、見たいページですね!

特に、豆乳好きの姫にもってこいの気になる1品がありました。
お薬のページは、種類・形から選べました。

さらに、献立というカテゴリーがあり、
お弁当のレシピやホームパーティーなどの
カロリー表示がされたヘルシーレシピが
目的に合わせて、調べることができ、
バランスの良いメニューが載っていました。
急にスーパーで何を作ろうか悩んだ時に、見たいページですね!

特に、豆乳好きの姫にもってこいの気になる1品がありました。

予防医学として、
健康を意識した食生活の提案がスクリーンを通して伝わってきます。

モバイルで 検索究め ヘルスケア ~姫心の俳句より~

『ファインドクターモバイル版』サイトの詳細は、こちら