(社)日本フードアナリスト協会主催の
□■とんかつ浜勝様 10人限定 食事会ご招待!■□にイベントに行ってきました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
「とんかつ浜勝」は、株式会社リンガーハット グループのとんかつ専門店。
昭和37年、長崎市鍛冶屋町で誕生して以来、九州を中心に展開し、
現在、国内に110店舗、
さらに、来月の4月2日に、
JR戸塚駅西口にオープンする大型商業施設「トツカーナモール」にも出店されるそうです。
※トンカツーナではありません。
今回の会場は、ヨドバシ秋葉原店でした。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ヨドバシカメラの8階レストラン街にありました。
メニューチェックをし、暖簾をくぐって、入店!
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
お買い物をした後に、ふらっと一人で立ち寄りやすい空間です。

「いらっしゃいませ。」といった丁寧な掛け声を聞きながら、
窓際のテーブル席に通されました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
まずは、温かいお茶で迎えら、
窓からの日差しが強く射し込むと、ホールスタッフの方が、
「ブラインドをおさげした方が宜しいでしょうか?」と、
お客様の立場を考えたお声がけをして下さいました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
おすすめ商品の掲示
10種類程あるバラエティメニューの中でも2年程前からあって、
今も不動の人気がある商品が、掲げられていました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
お箸
環境保護を意識された“エコ箸”でした。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
お漬物
団体利用だったので、取り分けて頂き、おかわりする事ができました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
“かつ”皿を待っている間、自分で、胡麻をすって、“秘伝”か“辛口”と合わせ、
特製ソースを作る事ができます。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
重ねかつ膳
薄切りにしたロース肉を重ね、生パン粉をつけて揚げた衣をまとっています。
一切れだけ、断面を表に向け、
盛り付けから、ミルフィーユ(千枚の葉)状になっている巧みの凝りを感じる事ができます。

サイドに盛られたキャベツは、千切りキャベツ。
角切りキャベツも選べる店舗もあるようですが、
関東では、千切りのニーズが多い為1種類のみを扱う店舗が多いようです。
同じ食材でも、切り方によっても、エリアによって好みが分かれる貴重なデータです。
このキャベツは、おかわり自由。
胃腫瘍などに効果があるといわれているビタミンUを含むキャベツは、
揚げ物で胃もたれするのを軽減する事から、たっぷりと頂けるサービスが嬉しいですね。

まずは、モンゴル平原の一億数千万年も昔の地層から採掘され、
ミネラル豊富な岩塩で頂きました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
自家製おろしポン酢
天盛りの大根が、消化の働きを助けてくれそうなさっぱり感をもたらしていました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
麦ごはん
白米のみか、白米と麦をブレンドしたごはんを選べます。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
赤みそのお味噌汁
お味噌汁は赤みそと白みそを選ぶことができます。
この日の具は、とろろ昆布と豆腐が入っていました。
おかわり自由なので、結局白味噌も追加オーダーし味比べをしました。
コクと塩分が穏やかに伝わる白みその方が、お肉の旨味を継続的に感じられる気がします。

また、お子様向けメニューをご注文されたお客様に、
「サンリオ キティちゃん」と「サンリオ しんかんせん」のオリジナルグッズが、
プレゼントされるようです。
※2010年4月下旬の予定。グッズがなくなり次第終了。
幼少の頃、欲しかったお子様ランチについている“おまけ”。
今でも欲しくなる特典ですキティちゃん…ラブラブ
うらやましいと思っていたら、食後に、参加特典として、
“浜勝オリジナルストラップ”を頂きました。万歳

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
浜勝オリジナルストラップ
行灯だけに、提灯記事ではありませんよ。メガネ・キラーん
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
笑顔で、熱心な店長さん

こちらの理念『サービスいっぱい!』のサービスとは、
ただおかわり自由といったお得感だけではなく、接客にも感じられ、
お一人様から、お子様連れのお客様にも、ニーズに応える想いが伝わるお店でした。

おもてなしの勝り 積み重なる事 脱帽す ~姫心の俳句より~

お店のホームページには、耳寄りな情報が満載です。
トクトククラブ
トクトククラブに入会すると、
毎週リンガーハット・浜勝の情報やクーポンを配信されます。

ご興味がある方は、是非閲覧してみて下さいませkonatu
(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中