以前、元祖「フードアナリスト姫の食や小ネタ情報」に書いたことがあるお店で、
銀座松屋デパートの脇道2階にあり、テイクアウトブースも構えたカフェです。

店名の楽という字は、木の上に糸が2つ乗った形をあらわす象形文字で
音を奏でる弦楽器の象徴。
そこから響きわたる1つ1つの音が、やがて心地よい音楽となるように、
「美しい味」のスイーツがライフスタイルに調和して、新しい響きをもたらすような意味合いが込められているようです。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
石窯シュークリーム (玄米黒ごま)
時間指定で店内にある石窯で焼き上げられたシュー生地にクリームがつめってます。
手のひらに収まる食べやすいサイズを上品にナイフとフォークで頂き、口元を汚さず貴婦人を気取る事ができました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
和栗モンブラン(季節限定)
和栗をペーストしたモンブランの中に、カシスが酸味として効いていました。
ペーストのヒダがなんとも美しい曲線ですね。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ルレ玄米
丹波黒豆や黒蜜クリームを使用し、100%玄米粉で作ったヘルシーなロールケーキ。
人気NO1商品のようです。
老舗の呉服屋さんやヨーロッパブランド等が軒並み連ねる銀座の街を象徴するような和洋折衷のケーキでした。

ドリンクメニューに、シャンパンがあるのも小粋な感じがします。
焼き菓子の「ケークショコラ」と一緒に嗜むのも素敵な夕べになりそうです。

か    ら      く
闊歩せず 来店おすまし クイーンかな ~姫心の俳句より~


お店の詳細は、こちら