私は、ずっと「自分で選んで購入」vs. 「積立投資の損益」を勝負させてきました。

 

 

  2022年8月時点

 

 

 

2022年8月の時点では、自分で購入の損益率が+13.30%、積立投資の損益率が+11.24%で、自分で購入したほうが2%損益率が高いという結果でした。

 

 

  2024年4月時点

現状は、両方とも含み益は増えたもので、自分での購入は+38.48%、投信での損益率は、41.59%となり、投信に勝てなくなってきています。

 

 

やっぱり、毎月決まった額を積み立てるだけのほうが効率がいいのかなーと思ってきています。

 

まだまだ投資は長いですから、毎日積み重ねて自分にあった投資を継続していきたいと思います。