今日は、マネックス証券でたまったポイントでiシェアーズ ゴールドインデックス・ファンドを注文しました。

 

少し前に「ゴールド投資」という本を読んで、

 

 

少し興味があったのですが、やはり手数料が若干高く買えていませんでしたが、今回はもうなくなってもいいやという気持ちでまずは体験しようと購入してみました。

 

 

マネックスポイントで投信を買えるので、まずはこれを参照しました。

 

ポイントは2000ポイントくらい溜まっていたのですべてをiシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替ヘッジなし)に交換しました。

 

ポイントをそのままで持っておくのは、現金をそのまま眠らせておくのと同じなので、早めに投資しておくのが大事だなと考えています。

 

ポイントはゲットしたその瞬間から運用を始めるというくらいの気持ちでどんどん増やしていきたいですね。

 

ポイントを運用するということは、とても大事なことだと思っています。

なぜなら、まず給料が100万円あったとして、これを全部使って1%のポイントを還元してもらったら、101万円分になるわけですが、さらにこの1%の1万円を使って運用して数年〜10年と増やしていって2万円、5万円と増えれば、もともとの100万円がさらに増えていくことになります。

 

年収を上げずとも使い方によってちょっとずつ資産を増やすことは可能だと思います。