観ました?『不適切にもほどがある!』


TVでリアルタイムで観たんだけど、笑ったね😁

昭和の人間としては懐かしくて、「そうそう!そうだったなー」とか。

当時は疑問に思わなかったけど、今ならヤバいな…ということもたくさんあったね。


先生演じる阿部サダヲが授業中にタバコ吸ってたけど、

そう言えば私も小学生の時、教室でタバコ吸ってた先生いたなー。

授業中でこそ無かったけど、休み時間とか吸ってたのを思い出した。


2024年の少年ジャンプをパラパラめくりながら阿部サダヲが、

「北斗の拳は?シェイプアップ乱は?」

と言ってたけど、シェイプアップ乱!懐かしいー!!

あのマンガ初めてみたときは、衝撃的だったなー。


あと阿部サダヲが娘に頼まれて買っておいたカセットテープがノーマルテープで、

「メタルかAXIAのクロームって言っただろぉ!」

と激怒してたのも、懐かしいー!

私はAXIAのハイポジ(ハイポジション)がお気に入りだった。

メタルテープが1番高くて、良い音質の物、という扱いだったんだけど、

私は高音が強くキレイに聴こえるハイポジが好きだった。

ところでクロームってなんだ?と思って調べてみたら、

ハイポジと同じ物で、最初はクロームと呼ばれていたけど

後にハイポジという呼び方が普及したようだ。


そして途中でいきなり、何の脈絡もなくセリフがミュージカルのように歌になったりと、「え、なんで?」と思いながらもなんか爽快で、笑っちゃったよ。


始めの5分くらいみた時に、観るの辞めようかなぁと思ったんだけど、

だんだん引き込まれちゃったねー。


でも、めちゃくちゃなようで、

今の社会の在り方に疑問を投げかけるような真面目なところもあり、

なんか目が離せないドラマかなぁと。


第1話はずーっと勢いが続く展開だったけど、毎回こうなんだろうか?

だとするとなんか疲れそうだけど、次も観たい。


私はあまりクドカンのドラマにハマらないんだけど、

今回はすっかり引き込まれた。

これ、若い世代の人たちが観るとキョトンとしてしまうことも多いんだろうなー。