image

銀行の通帳の磁気、

コレを私はよくダメにしてしまう。

 

殆どATMにしか用が無いのだが、

ATMが通帳を受け付けてくれなくて、

結構な頻度で窓口のお世話になってしまう。

 

「 すみません、磁気がおかしくなってしまったみたいで、

    ATMが使えないんですけど…。」

 

と言うと窓口の人は必ず、

 

「 申し訳ございません。」と言う。

 

いやいや、扱い悪くて磁気不良にしてしまったのは私なので、

そちらが謝ることじゃないのに…と思う。

こちらこそ、いつも磁気不良にしてしまってスミマセンなのだ。

銀行の窓口の方々、どうか謝らないでください。

 

最初は、すぐダメになるような物を付けないでとか思ってたけど、

こう何回もあると、やっぱり原因は私にあるよね…、

申し訳ないです、銀行の方々m(_ _)m

 

 

そして私が磁気不良にしてしまうのは、銀行の通帳だけじゃない。

通帳ほど頻繁ではないが、磁気がついてるスーパーのポイントカード、

アレもおかしくしてしまうのだ。

こうなると、原因は完全に私にあるよねー。

 

ちなみに私は静電気のバチバチも凄い。

関係あるのかなぁ。