ブラックすっちーからの復活 | オンライン相談室beco*臨床心理士すやまともこ(すっちー)

オンライン相談室beco*臨床心理士すやまともこ(すっちー)

臨床心理士が、自身の子育てやストレスケアのアレコレを書いています。コロナに負けず心を健康に保とう♪



皆さま明けましておめでとうございます❗️


去年生まれたこのブログ、
2018年も皆さんの役に立つ内容を
発信していきたいと思いますので、
どうぞご贔屓に、よろしくお願い致します。

{4268AAB1-74B0-4DDF-89AA-94CFFD82287D}



年末年始、皆さまいかがお過ごしですか?
平和に穏やかに、、と思うものの、
実はネガティブになりやすいがこの時期。



かく言う私も前回の記事から4日間、
ダークサイドにどっぷり浸かって
おりました😅



なにをしてもうまくいかず、
なにを言われても、
存在を否定されてる気がして、
ネガティブなことしか考えられない。



イライラして、家族に当たりまくり、
1ヶ月間ニュージーランドに旅行に行った
友達の話を羨ましく思い、
全て放り出したい気持ちでいっぱいに。



夫にも
「仕事をしてる時よりイライラしてるけど、
    何がストレスなの?」
と聞かれ、



(それがわかったら、苦労しないよ!💢)
と心の中で毒づきながら
「うーん、なんか焦るんだよねぇ、、」
としょんぼりうつむく。

(←ぶりっ子したところで、イライラはバレてる😅💦)



渦中の時は、

もうずっとこのまま暗いんじゃないか。
ブログ書ける日は来ないんじゃないか。
何回浮き上がっても沈むばかりで、
何もしない方がむしろ世のためじゃないか。
子どもにとっても私がママじゃなければ
よかったのに、、、



とドヨドヨっとしていましたが、

{B4601F5B-112E-40FE-8271-927202AB3EB8}



やっぱりトンネルはいつか必ず抜ける。




ブログもフェイスブックも見ず、

よく寝て、よく食べて、よく寝て、よく寝て

浄化用アロマオイルを毎日塗り塗りして、

スーパー銭湯の岩盤浴で汗をかいたら、



復活しましたーー!!!


わーい\(^o^)/




せっかく書くブログなので、
自分が何より楽しくないとですね!



今回沈んで気づいたことを、
別記事で改めて書きたいと思います。



どこまで自分の足で歩いてきても、
やっぱり私は「親」という存在に、
「これだけやってるからどうか勘弁して💦」
って許しを乞うているみたいです。テヘ


{E318D21F-7B6D-4386-AB62-C64B9BEA4BA4}



「私も年末年始ドヨってたー!」
と共感いただけた方は、いいねかシェア
よろしくお願いいたします^ ^