こんにちは😊

晴れて暑くなってきました🌞

皆さん水分補給お忘れずに🥤



今日は祖母の祥月命日です

私が24歳の時に亡くなったので

かれこれ37年になります



祖母との思い出は

鰻屋さんかな〜😄


祖母とは同居していて

私が小さい頃、祖母と母は

内職の仕事をしていました


内職のお給金が入ると

祖母と母と私の3人で

バスに乗って鰻屋さんに行くのが

毎月のお楽しみになっていました


私は鰻が食べられなかったので

鰻屋さんの近所のお店で

海苔巻きを買ってもらって

鰻屋さんで私だけ海苔巻きを食べました


毎月お出かけするのが

本当に楽しみで楽しみで💞

ウキウキしていたのを思い出します


私が幼稚園くらいの話なので

私の中で一番古い記憶かもしれません


今も時々、祖母の夢を見ます


それほど仲良しではなかったのに

不思議なものですね