こんにちは😊

朝は少し涼しく感じましたが

段々と気温が上がって蒸し暑い💦

昨日よりはいいけどね


さて、

最近気付いた自分の口ぐせ😄


「よいしょ」とか「どっこいしょ」は

茶飯事に言っているのですが

それに加えて

何か行動が終わったあとに

「よし❗」

と必ず付けているのに気付きました



娘のおむつを替え終わった時

「よし❗」


お風呂掃除が終わったら

「よし❗」


お湯を沸かし終わっても

「よし❗」


それをポットに入れても

「よし❗」


何をしても必ず最後に

「よし❗」と言うんです


それに気付いてからは

なるべく言わないように

気を付けているんですが

ついつい言っちゃってるんです😆


よし❗よし❗おばさんです😫



皆さんも口ぐせってありますか❓