こんにちは😊

今日は良いお天気で🌞

暑くなりました💦


娘が今日からショートステイに

行きました✨✨


まるでそれに合わせるかのように

『土地境界の立会い確認』がありました


前から書いている

自宅前の川の拡幅工事に伴う

立ち退きに関わる測量です



元々は両親が昭和33年頃に

建売住宅を買ったので

境界線とかあやふやかな❓と

心配していたのですが

ちゃんと角にクイが入っていて

境界の確認は簡単に済み

『立会い証明書』なるものに

署名・押印させられました



息子が来てくれて

東京都の担当の方に

うちの事情を話してくれました


担当の人の話によると

(今日来た人は測量担当なので

詳しくは話せないものの)

これからは相談担当が話を聞いて

それぞれの家庭の事情にも

配慮してくれるとの事でした


そりゃそうだよね

なんの配慮もなく

ただ「出ていけ」なんて言わないよね



もうすでに立ち退きをした人に

話を聞いたところ

測量から立ち退きまでには

5年くらいかかったとのこと


息子に言わせれば

5年なんてあっという間だよって


でも5年の猶予があれば

私の気持ちの整理も出来るかな



ただね・・・

5年後に元気に動けるかが

心配だけどね😫😫


引っ越したくない

どこにも行きたくない

それが本音だけど

決まってしまったことは仕方ないと

諦める事も必要

そうしなきゃ前に進めないから



ところで

高橋一生さん結婚しちゃったね💔😭


岸辺露伴好きだから

飯豊まりえちゃんなら許す👍