おはようございます😊


今日は一日、雨の予報です

朝は強い雨☔が降っていたので

娘の通所をお休みしようか

悩んだのですが

だんだん小雨になってきたので

今だGO!とばかりに家を出て

通所施設に来ました👍


ただ今、待機中です



昨日は母の日だったので

息子とお嫁ちゃんが

カーネーションの花束と

ケーキを持って来てくれました💐


花束って、貰うと嬉しいですよね✨

なんだか心がウキウキします💖


お嫁ちゃんはただ今

教習所に通っています🚙

仮免が取れたと言っていました


今は教習所の学科は

オンラインらしいですよ

家にいて全部授業が受けられます

そういう時代になったんだね~😄


私は33歳で免許を取りました

娘が障害者だとわかった時に

障害児通所施設の園長先生から

「絶対に必要になるから」と進められ

重い腰を上げて免許を取りました


東京に住んでいると

免許の必要性を感じなくて

それまで取っていませんでした


でもあの時進められて

取っておいて良かったと

心の底から思っています😊


両親の介護の時にも

ものすごく役立ちました


今じゃ車の無い生活は考えられません


いつまで運転できるかな

頑張りまーす💪