こんにちは😊

一見いいお天気ですが

ところどころ雨が降るようで

安心できないお天気です😫



4月も半分以上過ぎ

娘も新しい施設に

少しずつ慣れて来ました


私はずっと付き添いなので

肉体的には大変ですが

娘の様子を見られるのは

ありがたいことです


昨日の午前中は

PT(理学療法士)の先生が来て

娘の体を見てもらえました


午後は音楽の先生が来て

ピアノを弾いたり

マリンバを弾いたりしてくれて

ミニコンサートでした

私もたっぷり楽しめました💞


前の施設と比べるのは

悪いな~とは思いますが


職員のスキルも

活動のプログラムも全てが

今の施設の方が優れていて

転園を決意して良かったなぁ

と思います😊


前の施設は

娘の対応に対しても及び腰だったし

それ以上に活動プログラムが

散歩とかドライブとか

大したことをしてくれなくて

がっかりすることばかりで


あそこに執着していたら

多分今でも在宅介護で

にっちもさっちも

行かなくなっていたでしょう


転園するのは大きな決断でしたし

手続きなども本当に大変でしたが

決断した自分を

今は褒めたいと思います👍


今日はこれから娘の歯科検診です

病院まで遠いですが

今日も頑張りまーす💪