こんにちは😊

今日は一日曇り空でしたが

お洗濯物は乾きました👍



娘の呼吸器の

テストラングが壊れました💦


テストラングというのは

元々は呼吸器が正常に作動しているか

テストするゴム製の肺の代用品

とでも言うんでしょうか


でも普段は

体位変換やおむつ交換の時なんかの

ちょっとだけ呼吸器を外したときに

呼吸器に付けて使います

外して15秒すると『呼吸器外れ』の

アラームが鳴るのでその為です


こんなもの↓




このプラスチック板の間に
ゴム製の袋が付いていて
呼吸器の空気を吸って膨らみます

で、プラスチック板を止める部分が壊れ
パカパカになっちゃったの


ガムテープで止めました


メーカーさんには電話したけど

「担当者から連絡します」って言って

全然電話が来ない📞


一応、ガムテープで止めて

なんとか使ってるけど

大丈夫かな❓


これがないとほんと困るんだ😫