今朝の📺『あさイチ』は
「夫がうつになったら」
というテーマでした。

その中で、
うつ病の人にとって
料理を作るのは難しい
という話がありました🍲🥗


私も、
自分がチョット変かな❓❓
と思い始めたのは
料理が作れなくなったことからです😨

料理が得意だった訳ではないけど
元来真面目な性格なので😞
なんでもきちんと作って
レシピ帳に記入していました📔





今↑↑見ると
本当に私って真面目だな〜(笑)

料理が作れなくなり⤵️
大好きな手芸が出来なくなり⤵️
本や新聞や書類が読めなくなる⤵️
という感じで進行しました

最近、
マンガは読めるようになったの😁



何故か息子の本棚にあった
『あさきゆめみし』大和和紀

懐かしいでしょう😙😙


話が少し逸れましたが
『料理』って高度なんですよ🍱

『あさイチ』の中では
うつの人に野菜を切るなどの
お手伝いをしてもらうといい🥒🍆🥕

って言ってましたが
(テーマが夫のうつなので)

独り身には
お手伝いも何も無いわ😩😩

だから今日も
グダグダのお雑煮を食べます🍲