<お願い>

サプリについてはあくまでも個人の使用感に

基づいています。

 

息子は今統合失調症と1年くらい前に診断されて

セレネース8.5㎎、リスペリドール0.04g、デパケン200㎎

₍こちら減薬続行中₎、アーテン2㎎処方されています。

₍精神疾患歴5年近いですが、ずっと何らかの精神疾患

と診断されていました。₎

 

そしてサプリも併用しています。

₍こちらは医師の指示ではなく、個人的に調べた

ホッファー医師の研究に基づいたもの₎

 

ナイアシン3g ビタミンC3g ビタミンD オメガオイル

がメインです。

特にナイアシン3gとビタミンC3gが肝で、

ナイアシンだけではうまく作用せず、ビタミンCが

ナイアシンがうまく働くように作用します。

必ず一緒に摂取することが大切です。

 

あと絶対に必須なのが、糖質制限です。

砂糖はとらない、白米、小麦は食べない。

スナック、加工食品は食べない。

₍炭水化物も体内で糖質になるため₎

生のフルーツの糖分の高くないものなら食べてよく

ご飯は玄米に変えます。パン、麺類は食べません。

この食生活の改善がサプリ治療の大前提になります。

 

このナイアシンですが、フラッシュ、ノンフラッシュ

とありますが、フラッシュの方が効いています。

ノンフラッシュも飲んでいましたが、全く効きませんでした。

フラッシュを飲むと最初にすごく痒くなります。

息子の場合は1~2日で収まるのですが、

すきっ腹でなく、ご飯の後に飲むとラッシュが

出ずらいそうです。

でもタブレットだと摂取するのが大変なので、

ビタミンDなどが入ったパウダータイプで溶かして

飲むタイプも試してみましたが、効きませんでした。

 

同じナイアシンでも効き方が全然違うので

効かないと思われる前に色々試されることをお勧めします。

 

減薬をしていただいてるお医者様は

色々調べたけれど、日本のサプリは質が悪くて

駄目だと言っていました。

アメリカのものがいい、おすすめはNowFoods

と言っていました。

NowFoodsは第3者機関で内容物の品質検査

をしてもらっているのでFDA₍日本の厚生労働省

のような機関₎の承認がないサプリの品質を

確認する方法になりGMPマークがそれに当たります。

 

現在NowFoodsのナイアシンを使用していますが、

精神疾患症状の改善に効果を感じています。

妄想はかなりなくなっています。

幻聴はまだあるようですが、言動に影響を及ぼさなく

なりました。

会話ができるようになり、ジョークも言います。

身の回りの世話もできるようになり、身なりも

きれいになりました。

 

ホッファー医師はナイアシンは10gまで増量可能

と述べています。

3gが基本ですが、効果が薄い時は少しづつ増量

していくと良いそうです。