秋の京都3日目 南禅寺 | 「世界」を旅する

「世界」を旅する

この「世界」は
ひとつだけじゃない。

いろいろな目で
いろいろな角度で
いろいろな場所で

見てみると

いろんな世界があるんだなぁ。

奈良で2泊し、
友人の実家訪問のあとは、
京都へ移動しました。

京都最終日のこの日は、

南禅寺へ行きました。


ホテルからは、とても近いです。

このトンネルを潜ります。


大きな三門。


紅葉とともに、絵になる風景。


方丈で、お抹茶をいただきました。









南禅寺をあとにし、

料庭 八千代」にて、

ゆどうふ御膳で、昼食。



食後は、

来た道をてくてく歩いて戻り、

ちょっと寄り道した

蹴上インクライン。



雨には1日だけあたりましたが、

そのほかはよいお天気に恵まれた5日間の休暇でした。