訳あって(たいした訳ではない)元旦にも行ったのに、また実家にいく用事があり、ついでに母と一緒に上野動物園に行った。正月も3日目になるとそれなに混んでいるがコロナ前に比べればたいして並ばずに入れた。実家から近いのに子供たちは初めて、私は30年振りの上野動物園。パンダは60分待ちなので今回はパスして、普通に見られる像、さる、きりん、フラミンゴ、かば、ワニ、亀など一通り見られた。こどもたちは今はポケモンに夢中だけど本物の動物を見て多少は食いついてみていた。次男はワニを見たいといったので見せたら、想像以上に大きかったらしくびびって見たくないと言った(😆)

近いんだから本当はもっとすいている時にゆっくり見せたいけど、なかなかそうはいかないもんだね。

私はあまりに久しぶりなので変わって驚いたを越えて、初めて来たみたいな感じ、ただモノレールが休止、事実上の廃止になっていたのにすこし寂しい感じがした。

親子3代に来られてちょっとよかった。