もう12月も半分が終わろうとしている。それなのにまだ家も見つからず

いる。心のどこかでひょっとしたらと思っているのかも。

でも自分から切り出すのはできない。

そう思っているのは自分が優しいからなのか?それとも面倒くさいことから逃げているのとか

周りの世間体を気にしているからなのか?きっと後者なのはわかっているのに。

あれだけのことをされているんだから、しょうがない、ほかの人にも迷惑がかかる。

今の状況や過去の楽しい思い出だけを取り上げて、考えるのではなく、これからのこと、

3年後、5年後、10年後を考えて進んでいくべき、今の損得だけを考えては絶対だめだ。

会社で何を言われようと、自分の考えをしっかりもって、自身をもってやっていけばいい。

会社からの評価ではなく、世の中から評価されればいいんだ、使ったお金はまた稼げばいい。

バカな自分が成長するための投資と思って。