このメソッドではパターンプラクティスやドリル等の実践的な練習を通して学習するというメソッドです。
当校でもモチベーションの高い生徒さんに対して積極的に取り入れることをお勧めしています。
当校ではパターンプラクティスというよりも一人でできる短文暗唱といったほうがしっくりとくるかもしれません。
これを教師とやる場合には教師がこの教授法に対して優秀でなくてはなりませんし、飽きやすく、シャイな日本人にはあまり向いていないというのが私の意見です。
そこで当校では短文暗唱を積極的に行い、パターンプラクティスと同様の効果を得つつ、最短で効率的に英語を習得していただきます。
短文暗唱のメリットとしては一人で行えるということ、覚えた文をそのまま授業で試せるということ、そして学習が進むとその応用性に気が付き、様々な文を自分で作れるようになることにあります。
ですからこの学習者の皆さんはこのメソッドを比較的やる気や、モチベーションの高い学習初期に、文法学習とともに一緒にやってしまうことをお勧めします。
詳しい学習の仕方は別記事、英文法の学習の仕方を参照してください。
次回もまた違うメソッドをご紹介して、最後にそのまとめ記事を書きたいと考えておりますので、応援ランキングクリックよろしくお願いします。

BECK公式HP:http://www.beckph.jp/
にほんブログ村
にほんブログ村