フィリピン留学のBECK

フィリピン留学のBECK

ここではフィリピンの日常から英語学習に役立つ情報まで、綴っていく予定です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今回は多言語習得のメリットについてお話ししたいと思います。
 
世界中どこでも友達が作れる!ってのは1万回くらい見聞きしたんで飛ばしますね。
 
僕自身が経験した、最大のメリットは脳の活性化が一つに挙げられます。
 
これに関しては科学的なエビデンスも少し出てきているようですが、そんなことよりも自分で実感できるので、わかり易いです。
 
というのも私は朝起きて15分間英語の音読をするということを日課としていますが、それをやることによって頭がすっきりして今日自分がやる予定がストンッと頭に落ちてくるんです。
 
なんかはっきりしませんが、朝音読をしていなかったときと比べると朝の頭の冴え方が全く異なるのでこれは英語学習の副産物と言って間違いはなさそうです。
 
あとちなみに、朝音読をするとスムーズに英語業務に入ることが出来ます。
 
これはおそらく起きたときは日本語脳になっているのだと推測できます。そこから音読をすることによって英語脳に切り替えられる。
別の言い方をすれば英語脳を作るためには音読をすればいいということになります。
音読と英語上達の話はまた別の機会にゆっくりとすることにしましょう。
 
あ、あともう一つ大事なのがありました。
 
モテる。んですよね。
 
僕なんかはたまに日本に帰国するんですが、今たくさんの外国人観光客が日本に来てくれていますよね?
そこで僕はかわいい子が近くにいるとき、またはかわいい子と一緒に歩いているときは積極的に外国人を助けることにしてるんです。
 
そうするとやっぱり日本ではまだ英語を喋れる人って少ないので、女の子の目がハートマークになるんです。たぶんなってるんだと思います。
 
なので結論はやっぱ英語できるといいよね。ってことなんです。
 
さて今日も頑張りましょう!
 
 

 

>

公式サイトはこちら

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ にほんブログ村

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス