なぜ私がフィリピンに日本人の為の英語学校を作ったかと言えば、一つには学費の安さ、そしてもう一つには、フィリピン英語のクセのなさがメインの理由です。
まずフィリピン留学が他国留学に比べて安いのはもう皆さんご存知だと思います。
そして何よりその安さを活かして、沢山の時間英語に触れられるというメリットがあります。
日本では中学高校合わせて大体1500時間英語の学習をしていると言われていますが、英語をある程度操れるようになるまでには、あと1500時間ほど学習する必要があります。
当校では毎日6時間の授業に加えて自習をして頂きますので平均して約月に200時間の学習時間を確保することが出来ます。
これに加えて、フィリピン人のビジネスにおける英語力は世界第一位ですから、世界で通用する英語を学べるというわけです。
具体的にこれがどういうことかと言えば、ネイティブより世界の人々に理解しやすいクセのない英語を喋るということです。
ここが大きなポイントになります。
言い換えれば、ネイティブ同士でも国が違えば、その国特有のクセがでてしまうので、ビジネスシーンにおいて、理解しあうことがなかなか難しいということです。
ですから、まず自分がクセのない誰にでも理解してもらえる英語を話せるようになることはとても大切なことです。
そして、それを持って、他の国に留学すると気づくことがたくさんあります。
自分の英語はわかってもらえるけど相手の言っていることはわからないということです。
それはまだネイティブのクセを知らないからです。
そのクセに慣れればあなたはどこの国でも英語を使って仕事をしたり楽しんだりすることが出来ます。
このような理由からまずフィリピンで基礎を学んで、他の国に留学することをお勧めしています。
英語は時間をかけて身に付けるものです。
正しい学習法で適切な時間をかければ英語は喋れるようになります。
ですから是非あなたの英語学習に上手にフィリピン留学を取り入れてください。
BECK公式HP:http://www.beckph.jp/
にほんブログ村
にほんブログ村