ハンカチとか、おひねりの準備して読んでいい記事だと思ってますので、よろしくお願いします。
さて今回のテーマは勉強と遊び。ということなんですけど、他のフィリピン留学系のサイトを見ているとマニラやセブなどでは遊ぶ場所も充実しているので意志が強くなくては勉強できません。なんて書いてありますが、そんなもんはやらない人のいいわけですね。
そんな誘い文句でその学校を選んでいる人は最初こそやる気満々で自習室にこもりますが1か月後には勉強しなくなってます。
そんなことよりもせっかくの海外、外に出て英語を使う楽しみを見つけることも大事なんです。
もちろん自習は大事です。当校のカリキュラムにおいても授業の6時間とは別に2~3時間の自習を推奨しています。推奨というかそれをやって初めて喋れるようになるよという事を最初に言います。
それが終われば外に出て英語をたくさんのところで使ってみて、喋れない悔しさや、話ができたときの楽しさを見つけるために外に出て、お茶なり、飲みに行くなり、先生と食事なり行くことをオススメしています。
英語を学ぶというのは長い道のりです。当校ではその最短ルートをご案内しますが、道の途中で寝てしまっては意味がないのです。卒業後も毎日英語に触れなくてはなりません。これはものすごく大変なことです。かなり大きなモチベーションがないとできませんし、毎日の負担が多すぎても続きません。
だから楽しくないといけないんです。これは絶対です。つまらないことなんて続かないし、覚えることもできません。絶対に英語学習は楽しくなくては駄目なんです。
そういった理由で当校では、フィリピン留学では異例なことですが遊びに行くことをオススメしています。
ただ毎日2時間は勉強してくださいねー!留学ですから。笑
日本に帰っても通勤時間などをうまく活用できれば2時間くらいは英語に触れることができると思います。長い道のりですが一緒に走りましょー!
ではまた次回!

BECK公式HP:http://www.beckph.jp/
にほんブログ村
にほんブログ村