新発見!! | 岡部尚子の たまたま、素敵。

岡部尚子の たまたま、素敵。

空晴座長の、主に食いしん坊日記。
劇団やお芝居の事、日々の事、仲間の事、でもやっぱり食いしん坊中心。


全然美味しそうに撮れなかったんですが真顔あせるあせる


めちゃくちゃ

めーーーっちゃくちゃ

美味しかったアップアップアップ


酒粕キムチ鍋


前に買った酒粕が少しだけまだ冷凍庫にあって、粕汁にするには少しやし、具材買うのもなぁと思って、作ろうと思っていたキムチ鍋に入れられへんかな??と


酒粕 キムチ鍋


で、検索したらあるある!レシピある!


でもそのどれかを見るのではなく

私なりのキムチ鍋

ダシダ、砂糖、醬油、コチジャン、ニンニク、生姜、味噌にプラスで酒粕

もちろんキムチ


手羽先、ウインナー、しめじ、キャベツ、白ネギ、厚揚げ


これがまぁ最高!!

に美味しかった!!


せっかく使い切った酒粕なのに、また追加で買って作りたいほど

いやでも、もうあったかくなるか…真顔ダウンダウンダウン


次の冬からは酒粕キムチ鍋が定番決定グッド!