ちょい常備菜 | 岡部尚子の たまたま、素敵。

岡部尚子の たまたま、素敵。

空晴座長の、主に食いしん坊日記。
劇団やお芝居の事、日々の事、仲間の事、でもやっぱり食いしん坊中心。

そしていつもの常備菜。

切れてからちょっとずつ。最近のお約束。


 

左上から時計回りに

干しシイタケの甘煮

スナップエンドウのおかか和え

ブロッコリー茹でただけ

きんぴらごぼう

茄子の中華和え

 

甘辛と、ごま油風味と、酸味のきいたもの、と。

今回もなるべく味付けが被らないように。

 

ごま油も凄い勢いで消費しています。

もうこの間かったものがなくなる…汗

お米と調味料。

凄いなぁ~あせるあせるあせる

タマゴもこんなに頻繁に買った事はかつてなかったな…爆  笑

でも外食がほぼないので節約…出来てるのかな??